2015年12月13日日曜日

アンダーカウル・錆び補修。



パワーブロンズのベリーパン(アンダーカウル)




  福島のゴールドラインのヘアピン続きのトコで、両側擦ってしまっていたので・・・




    冬期間に補修しなきゃ~って思ってたんです。




      なので、先日 取り外してみたんですが・・・














  左右のカウルを繋ぐ、スチール部分が・・・



    見事に錆びに侵されてしまってました。。。










フロントタイヤの真後ろなので、跳ね石等が飛んできて



    そこの傷から腐食が広がって・・・    だとは思うのですが。






     錆びを取ろうとペーパーをかけ出したら・・・



      どんどんペリペリと、他の部分まで剥がれてくるじゃないですか。




       う~ん、この塗装 お粗末すぎやしないか~?って。



         仕方がないので、塗装を全剥しして 再塗装しちゃおうと。















    グラインダーを使って、徹底的に錆びもろとも剥してやりましたよw




       その後は脱脂の後、サフェ→黒塗装。 お決まりのパターン。




        でも、跳ね石のダメージは避けられない箇所ですし・・・




          塗装面保護も兼ねて・・・  カーボンシートを貼って完成。











これで、また錆びに泣かされる事は避けられそうです。(←懇願)



  さて、傷ついた左右の補修と一緒に



    スクリーンのデザインも、ちょっと攻撃的に



      カッティングシートで模様替えしちゃおうかな~と。



        この冬で妄想を、軽く煮詰めてイメチェンしてみたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿