2015年12月29日火曜日

バイクスタンド。(フロント)




メンテナンスの為にリアのバイクスタンドを購入してから・・・



 
 フロント用も ズ~ッと欲しかったんだけど、なかなか費用が捻出を出来ず。。。




   そしたら たまたま寄った中古パーツ屋で、見つけちゃったのです!!




     フロント用のバイクスタンドを!!




       所々サビ出ちゃってましたが、まだまだ使えます。




         そして魅惑の値段w  ←コレが決め手(正直)














リアと同じく、アストロプロダクツモノ。




  しかし、あまりにも唐突なスタンドとの出会いだったので・・・




    一つだけ不安要素があったのですが、「大丈夫だろー」って買ってしまったんです。



     迷っている余裕がありませんでしたwww







アストロさんのフロントのバイクスタンドには、



  汎用で売られている為に、様々なサイズのアタッチメントが付属しているんですが・・・



   それが付属しておらずに、22mmのアタッチメントのみだったんです。



    まあ、アタッチメントのサイズが違っても・・・



      アタッチメントのみでも取り扱ってたみたいだったので・・・ 大丈夫だろうとw







                        ↑こんなのね。











帰宅後、早速 MT-09側のサイズを計測。







ノギスで測ったら・・・   20mm弱




    ダメじゃんwww    22mmじゃ デカ過ぎて入んないwwwww




     19mmじゃなきゃ使えそうにないぞ~~~~。




        ヤバ―――――――――――――― ィw









慌ててネットでアストロさんのHP調べたら・・・




    ソケット全て廃盤になってるじゃんwww 



        ノゥ―――――――――!!





苦し紛れに、近所のアストロさんに行って 全国の在庫調べてもらったら・・・




     在庫0(ゼロ)。   





                    オワタwwwww












ちなみに新品と同じ汎用のアタッチメントを取り寄せ出来るか聞いたところ・・・



   出来るには出来るけども、ある程度オーダーが集まらないと生産しないとの事。









確認せずに慌てて買い物するもんじゃないですね。。。




   代用品無いかな~って探してはみたんですが・・・




     なんせ強度がなくちゃならない部分の部品だけに・・・ なかなか見つからず。











ああ~~~~~~~モウッ!!





    って途方に暮れてたんですが・・・  ふと思いつきました。




      手持ちの22mmアタッチメント、削ってもらえばイイんじゃんって。








で、以前TMAXのマフラーでお世話になった吉川鉄工所さんに相談したところ・・・




  すんなり快諾していただき・・・   旋盤で19mmに削っていただきました。









         ヨッシャ―!!   これで使えるぜ~~~~w








削ってもらったアタッチメントをスタンドに差し込んで・・・・




   ステムにスタンドを差し込み、どっこいしょっと。







       前輪も浮いた~~~~☆




         これでようやくフロントフォークにも着手できる様になりました~。










リアのバイクスタンドを買って、約1年。




   ようやく前後共にスタンドが揃いました~~~~♪













0 件のコメント:

コメントを投稿