2015年12月6日日曜日
ステップの不満を解消。
前にツーリング中に、後ろを走ってた仲間から
「ブレーキランプつきっぱだったみたいだよ~」 って言われてハッとしました。
無意識にリアブレーキに足がかかって引きずってたんですよね。。。
それから意識して乗る様になったんですが・・・
ステップの位置、 もうちょい高くならないかな・・・ と。
何気にニーグリップも位置が微妙だったりで。
やはり バックステップ 導入しかないんだろうか。。。
でも、実際問題オレには手の届かないパーツなんですよね。
約6~7諭吉さん・・・ オレには高嶺の花パーツです。
1~2センチ上方に移動してくれたら違うんだろうな~って。
で、探してみたらあるじゃないですか。
マルチステップ というピッタリなモノが!!
調整幅はバックステップ程ないものの・・・
オレにとっては充分な感じ。 しかも値段は割とリーズナブル。
で、イロイロとリサーチした結果・・・ イケルなと、購入いたしました!!
INPACT というメーカーのアルミビレット・マルチステップキット。
一番の決め手は値段ですかね~www
純正ステップと交換するだけでイイというお手軽なのも☆
早速、純正ステップを外して比べてみました。
MT-09に対応しているので安心ですね。
可変するプレートがあるので、奥行きは抑えてありますね~。
さて、
ステップ交換された諸先輩方のブログを参考にしての交換に望み・・・
覚悟はしてましたが。。。
まずは右サイドのステップは、取り外しが可能なのですんなり交換できましたが・・・
左サイドはリベット留め。
ドリルで吹き飛ばし~の・・・
ちゃんとキットに交換用のが用意されてたので、無事交換完了。
位置は1.5センチ斜め後方&上方に決定。
純正同様、可倒しますし 強度もシッカリしています。 一安心。
たかが1.5センチなんですが、されど1.5センチ。
ちょっと不自然に感じてたリアブレーキも・・・
つま先の角度が変わったので自然になりました。
相乗効果で、膝の位置も変わって・・・
違和感あったニーグリップの位置も修正されました。
試走がてら、天気も良かったんで 完全防寒で街乗りへ。
ステップがほんのちょっと位置が変わっただけで、
ずっと感じてた僅かなストレスが消え、楽しく乗れましたよ。
ステップに不満があるお方にはオススメなパーツです。
バックステップ程、自由度はありませんがw
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿