2015年12月6日日曜日

ステップの不満を解消。



前にツーリング中に、後ろを走ってた仲間から




  「ブレーキランプつきっぱだったみたいだよ~」 って言われてハッとしました。




   無意識にリアブレーキに足がかかって引きずってたんですよね。。。









それから意識して乗る様になったんですが・・・




   ステップの位置、 もうちょい高くならないかな・・・  と。




     何気にニーグリップも位置が微妙だったりで。














やはり バックステップ 導入しかないんだろうか。。。




   でも、実際問題オレには手の届かないパーツなんですよね。




     約6~7諭吉さん・・・  オレには高嶺の花パーツです。



       1~2センチ上方に移動してくれたら違うんだろうな~って。








で、探してみたらあるじゃないですか。 




   マルチステップ というピッタリなモノが!!



     調整幅はバックステップ程ないものの・・・




      オレにとっては充分な感じ。  しかも値段は割とリーズナブル。




        で、イロイロとリサーチした結果・・・  イケルなと、購入いたしました!!







    INPACT というメーカーのアルミビレット・マルチステップキット。




       一番の決め手は値段ですかね~www



        純正ステップと交換するだけでイイというお手軽なのも☆










早速、純正ステップを外して比べてみました。







    MT-09に対応しているので安心ですね。







   可変するプレートがあるので、奥行きは抑えてありますね~。

















さて、



  ステップ交換された諸先輩方のブログを参考にしての交換に望み・・・




    覚悟はしてましたが。。。









まずは右サイドのステップは、取り外しが可能なのですんなり交換できましたが・・・









    左サイドはリベット留め。




        ドリルで吹き飛ばし~の・・・



         ちゃんとキットに交換用のが用意されてたので、無事交換完了。







    位置は1.5センチ斜め後方&上方に決定。




     純正同様、可倒しますし  強度もシッカリしています。  一安心。




      たかが1.5センチなんですが、されど1.5センチ。



       ちょっと不自然に感じてたリアブレーキも・・・



        つま先の角度が変わったので自然になりました。




         相乗効果で、膝の位置も変わって・・・




          違和感あったニーグリップの位置も修正されました。








試走がてら、天気も良かったんで 完全防寒で街乗りへ。






    ステップがほんのちょっと位置が変わっただけで、




     ずっと感じてた僅かなストレスが消え、楽しく乗れましたよ。







   ステップに不満があるお方にはオススメなパーツです。




     バックステップ程、自由度はありませんがw









0 件のコメント:

コメントを投稿