2016年12月4日日曜日

自分的モデルチェンジ(スタート)。



ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

モデルチェンジ
model change





商品の型やデザインを変えること。普通,自動車の型式変更のことをいう。性能についての変更も行われるが,車体の型の変更が大きな要素となる。特に乗用車では,需要者の好みが外観に重点をおくようになり,スタイリングによって商品価値が決定するといわれている。
本文は出典元の記述の一部を掲載しています









MT-09も、先日 2017年の大幅変更が発表されまして・・・




  ちょっぴり羨ましい部分が多かったり・・・




   流用できそうな部分はないかと、アレコレ妄想を膨らませていたり。




    そんな中、自分の車両もどうしていきたいか ようやくハッキリしてきたトコでした。












MT-09という、素のバイクに惚れこんでの乗り換え&購入だったワケで・・・




  アレコレいじっては来たものの、ここ数か月は特に あれこれ迷走したのも事実。




   基本に戻って、MT-09って素材を活かしたいって思ったんですよね。











           いやぁ~、読破しましたね。この2冊は。










モタードとネイキッドの融合的なデザインに惚れこんだので・・・




  2017年モデルの、MT-10やR1的デザインを共修した部分は




   あえて自分の車両には求めずに、ノーマルのイイ部分を伸ばしたい。




    逆に言ってしまえば、 「ノーマル(純正)っぽいけど ちょっと違う」 って感じにしたい。







ストリートに映える風にしたいと思いながらも、レーシーさも盛り込んで・・・




  欲張った結果が、バランス崩してたので・・・




   一旦リセットして、戻す部分は戻す。   って事にしました。












先祖返りじゃないですけどねwww




  もしかしたら、変化を求めてる方にしてみたら・・・




   つまらないブログになってしまうかもしれませんが。。。




    やはり、自分のカッコイイと思うバイクに乗りたいって気持ちを大切にしたいので。




     お金があるワケでもないので、凄いパーツが付いてるワケでもないしw




      時期シーズンへ向けて、迷いは消えたので




       ゆっくりと作り上げていきたいと思います。
   



    

0 件のコメント:

コメントを投稿