2016年12月23日金曜日

自分的モデルチェンジ(ホイール・リムステッカー)。



さて、AxxLさんから取り寄せた極太リムステッカーですが・・・




  汎用ですので、どの車両にも綺麗に貼れるようにだと思いますが




    ストロボ模様調の細かいデザインが入ってます。








       オレ的には、模様を省いて綺麗な1色で貼りたかったので・・・



         今回は模様の部分はあえてカットして貼る事にしました。











まずはリアホイールから。




  丁寧に 綺麗に貼りたかったので・・・ 多少面倒ですが、




    車体からホイールを外す事にしました。




      リアのブレーキキャリパーを養生しまして・・・







        ついでに清掃しときます。









取り外したホイールから、前に貼った黒のリムステッカーを剥し・・・




  綺麗に清掃&脱脂をしたら・・・







    このホイールだと、もともとのオレンジがあるので分かりやすいのですが



      1発貼りしたいので、外枠ラインにマスキングテープで目印をして・・・



        あとは慎重に貼っていきます。









ハイ、貼れました!!




  リム内側は、特に太目にしたかったので2重にしてあります。




   ストロボ模様ぶんを省いて貼ったので、当然ながら外周は余計に使いましたし



    1台分(前後ホイール分)を、リヤに使いきってしまった感じですねw








      でも、自分的には思い描いてた感じに仕上がって大満足☆




        いずれ予算に余裕が出来たら、塗装してもらいたいな~なんて考えてます。









さてさて、リアで綺麗に貼れたんで フロントも。




   もちろん、リムステッカーをもう1セット取り寄せましたwww




      リアホイール同様、よ~く下準備をして・・・







      ズレないよう、隙間が出来ないように慎重に貼っていきます。




        フロントのリム内側は1重にしました。







        完成~~~♪



         いそいそと取り付けました。













これで妄想で思い描いてた自分的モデルチェンジが、あらかた完成した感じです。














あとは、細かい部分をこの冬の間に煮詰めて・・・・




  春先には心機一転したこの車両で、楽しく乗りたいです~。





    やった事はホントに色の変更が大半ですが・・・




      結構、イメージ的には変化があったと思います☆ (←自己満足)







0 件のコメント:

コメントを投稿