2017年7月16日日曜日
続・車検前準備。
さてさて、準備も済んだんで気合入れてチャッチャとやってきますよ!
目指すは検査・1発通過。
不安要素はできるだけ払拭して臨みたいので、ジャンジャン戻していきます。
●まずは燈火類から。
バルブはHID。ウインカーは小型のものを使っているので
HIDの光軸や、ウインカー面積を考えたら・・・
やはり、そのままでは難しいかな~と。
って事で、バルブはハロゲンへ。ウインカーも純正戻し。
ヘッドライトに貼ってたフィルムも剥しました。
また貼りゃあイイんだしねぇ。
さて、前の燈火類が済んだら・・・
●お次はハンドル周り。
一番分かりやすいのはミラーをあるべき位置へ戻した事w
そしてハンドル(&バーエンド)を交換した事で、変わった車幅修正。
車幅は、車検証記載寸法の+-20mm以内って事で・・・
バーエンドを長めのものに変更したら、丁度-10mmで収まりました。
レバーをショートのモノに交換してますが・・・
一番張り出してる部分で寸法を見るそうなので、今回はそのままで。
ヨッシャヨッシャ。
●その次は 車検時にあると面倒そうな部品を、一旦取り外し。
アンダーカウル・ラジエーターカバー・ライト下のスポイラー。
わざわざ外さなくても問題ない部分なんでしょうけどね。
点検や補修を兼ねて外してやりました。
●それが済んだら、リアのナンバー周りを純正戻し。
そのままだと車体の全長が+-30mmって部分がNGかもしれないんで・・・
安全策を取って、純正戻し。
・・・とはいえ、自作でフェンダーレスに加工してたり
配線戻したりで、ココが結構面倒でしたw
外してあったタンデムステップもキチンと戻しましたよ。
燈火も確認済んで、無事純正なお尻復活。
こうして見ると、逆に新鮮に感じてしまってたりでw
●最後はマフラーを純正に。
慎重にレムスマフラーを外し、純正へチェンジ。
エンジンかけたら、マフラーが静かに感じた事~w
●全部見回して シートを純正に戻して、交換作業は終了。
サージェントシートはベルトが付属しないので、念の為。
(↑ベルトが無くても、グラブバーがあれば問題ないらしいのですが)
各所、点検や注油をして 試走して完了です。
やり始める前までは億劫な作業でしたが・・・
始めてしまえば楽しみながら出来ました。
車両の高さは車高の変更はしていないし、メーターも純正位置なんで問題なし。
コンピューターもいじらず終いな現状なんで大丈夫。
あとは必要書類と、費用を用意して・・・ 車検に臨みます!!
お疲れ様でした~。
。
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