2017年8月18日金曜日

メーター表示・反転加工。



スクリーンやメーター周りをリファインしたら・・・


 メーターに付いた細かい傷が気になりだし・・・


  とりあえずコンパウンドで磨いてみたんですが・・・


   そのまま取り付けるのもな~って悪い虫がw





以前、TMAXでデジタルメーターを反転させた事を思いだしまして。


 反転させた液晶が黒ベースのメーター表示って、カッコイイよな~って。


  偏光シートも残ってる事だし、やってみるか~って事になりまして。


   ネットで調べてみると既に反転施工されてる方も居られて


    やり方も丁寧に説明されていましたよ~。





さてさて、車体から外しておいたメーターのバラシから。




裏っ側のネジを外せば、基盤がコンニチハ。


   基盤から液晶部分を外せば、あとは貼ってある偏光シートを慎重に剥し・・・




新しいシートを反転する角度に合わせ、剥したシートと同形状に切り・・・


 ここで適当にやってしまうと、見えづらいメーターになっちゃいますので・・・


  角度や切り取り作業はシッカリと。貼る際の気泡も注意ですね。





途中経過の写真、取り忘れたので・・・完成www


 メーター表面の傷が結構ついてたので、


  100均でタブレットに貼る傷防止シートを表面に貼っておきました。




で、キーON!!





思ってた以上に見やすいし、メーターも引き締まってイイ感じになりました!!


  偏光シートは大型のホムセンでもなかなか売ってない代物なので・・・


    ネットで買った方が探す手間省けますよ~w





LEDを打ち換えたりすると、文字の色も替えられるらしいですね~。


 偏光シートも何色か設定ありますし、オリジナルのメーターなんてのもイイかも。


  オレは無理そうなんで手を出しませんでしたけどw





0 件のコメント:

コメントを投稿