2018年5月20日日曜日

カーボンフレームプロテクター・装着。



MT-09を購入した際、まだ発売したてという事もあり・・・


 車体色を選んでる余裕がありませんでした。


  オレンジが好きな色っていうのもあったのですが・・・


   実車を見て一目惚れだったもので。




しかし、しばらくしてから「あ~、違う色にしておけば・・・」って思ったんです。


 それが、 フレームの色 だったんですよね。


  今は、全ての色でブラックのフレームに統一されてはいますが・・・


   当時は車体カラーによって、シルバーとブラック2種類のフレーム色があったので。





MT-09シリーズの独特のフレーム形状。


 それが、ブラックだと自然に馴染んで見えるんですが・・・


  シルバーだとフレームが強調される見た目に感じた為です。


   それが好きって方も居るので、問題ないんでしょうけど・・・


    オレは替えたくて仕方なかったんですよね・・・・。




とはいえ、塗装してもらうにも前バラ必至ですし・・・


 オークションに出品されてるブラックフレームを・・・ってのも現実的じゃなく。


  MT-09発売から2年程経った頃でしょうか・・・


   某メーカーから「カーボンフレームカバー」なるパーツが発売。


    まさに、コレだ!! って思いましたねw


     しかし、値段がこれまたお高くってwwwww


      なかなか導入出来ずに燻っておりました。






そんな中、ようやく手に入れる事になったんです。


 待ちに待ったって感じでございました。


  実は今回のカラーチェンジをしようと思い立った発端は、このパーツだったんです。





   Carbonin カーボンフレームプロテクター です。


    いてもたってもいられず、早速仮付け。




    おおっ!! 引き締まる~~~  一体感~~~ (興奮気味)


     しかし、一ヵ所気になる部分が。。。


      タンク下の菱形の穴部分が、シルバーのままで目立つな~って。






って事で、自作で目隠しカバーを製作。




  カーボン調ステッカーを貼り、極力一体感を増す方向で。




   装着~。  フレームプロテクターとの隙間が若干出来ちゃいましたが


    そこは目を瞑る事にしましたwww





さてさて、フレームプロテクターも本装着して・・・完成。




  やはり、ここがシルバーだった頃と比べると・・・


   車両の塊感が増すな~って思いました。


    諦めずに探し続けて良かったです。大満足~~☆







0 件のコメント:

コメントを投稿