2018年5月25日金曜日

DUCATI・フロントフェンダーを復活。


模様替えをアレコレやっててですね・・・


 リアインナーフェンダーの再構築や、ラジエーターコアガードの交換


  そんな部分をいじってたら、フロントフェンダーもやっておきたくなったんです。





 

以前、試行錯誤して取り付けたDUCATIのフロントフェンダー





 後ろ部分がスパーンって切れちゃってる形状なもんだから・・・


  路面の小石を巻き上げてしまって、アンダーカウルの中が小石だらけw


   これじゃあうまくないわな~って。 要・改良だろ・・・って


    純正フェンダーに戻しちゃって以来、物置に閉まってたんですよね。





この際だから、後ろの部分を延長か付け足して復活させようじゃないか と。


 イロイロと案を練ってはみるものの・・・


  なかなかDUCATIのフェンダーに合う形状のものが見つからない。。。


   結局、手詰まりで フェンダーを戻そうと物置に行ってみたら・・・


    たまたま、壊れて外しておいたTMAXの給油カバーを見つけました。


     あ?! この形状、フェンダーに合うんじゃない?って閃いちゃってw


      で、・・・合うワケがないwww




でも、使い道のない廃材には違いないので 苦し紛れに加工してみましたw

 
 PP素材で、結構厚みのあるパーツだったので・・・


  要らない箇所は大胆にカット!!  


   そしてR(曲線)が足らない部分は、ヒートガンでガンガンに熱して曲げて。


    アッチ―の分かってるくせに、手で曲げて火傷したりwww



合わせるDUCATIのフェンダー側も、邪魔な部分はカットカットwww


 なんとかアタマに浮かんだ完成図に近づいた、2つのパーツがコレ。




  給油口のカバーが、なんとなくフェンダーっぽく見えてきたでしょ? w


   それを合体させて・・・ブレーキホースを固定するクランプも設置して・・・


    こんな感じに完成致しました。



   
    この 取って着けた感 ってwww


     でも、ラジエーターコアはキチッとカバー出来てます。


      見た目以上に苦労はしたので、良しとしますw





0 件のコメント:

コメントを投稿