2018年5月4日金曜日

リアフェンダー・再構築。


ゆっくり時間かけて直したいと思ってたトコとは・・・


 この冬に装着したスプラッシュガードです。




   ちょっとモッサリ感が強かったので・・・


    スッキリさせるべく、工作し直そうと 取り外す事にしました。




当然ながら、スプラッシュガードを取り外してしまったら


 その間はウインカーとナンバーが無くなってしまうので・・・


  移設作業が待ってますw


   その前にやっておきたかった事。 それがリアフェンダーの再構築です。





MT-09を買ったばかりの頃に、自作延長したリアフェンダー


 3年以上経過して、作りの粗さなんかもあって手直ししようと思ってたんですよね。


  とりあえず車体から外し、バラシてクリーニング。
  


  そのまま戻すのもなんなんで、どうせならもうちょい延長してみようと。


   と言っても、不自然にならないように微妙なラインで位置決め。


    


  取り付け位置を4センチ後方に下げ、合わせ目のラインを自然に削り作業。


   どうにか完成しました。




    裏側から見ると、結構延長したのが分かりますよね。


     早速車体に装着して・・・




    こんな感じになりました。







さて、お次はナンバーとウインカーだー。


。    

0 件のコメント:

コメントを投稿