↑
この衝動に関しては、MTに乗り出してからすぐに出てました。
・・・でも、気づかないフリしてたって言うか・・・
手を出しちゃいけない部分なんじゃないかと、自分に言い聞かせてたんですw
MT-09のタンク形状って、フロントフォークを覆うような・・・
サイドからグルリと回り込む様なカタチなんで・・・
一般的なセパレートハンドル
(トップブリッジ下フォークに直接取り付ける汎用品)は
取り付け出来ないんですよね。
元々、MT-09の開発コンセプトが『モタード要素を取り入れたネイキッド』。
ハンドルをセパハンに。 ←なんて想定外だったのかもしれませんねw
とはいえ、数年経つとパーツメーカー各社がイロイロと出し始めます。
ハリケーンさんが、セパハンキットを。
セパハン以外にもスワローハンドル。
こちらはコンドルハンドル。
この他にもセパハンを銘打ったパーツがいくつか出てますよね。
どれもたしかにハンドル位置は下がるし、絞った握りにはなるんですが・・・
どーも、オレの脳内妄想とは違った感じだったんですよね。。。
そんな中、2016年の冬にこの車両が発表された時は 衝撃でした!!
Yamaha XSR900 Abarth
このハンドルなら、MT-09にも流用可能なんじゃないか?
って、オークションで競った事もありましたw
(なかなか出品されませんけどw)
残念ながら、入手できませんでしたし・・・
多分、装着出来ても・・・納得しなかったと思いますけどねw
いつかは現状のタンクで、できるだけ低い位置にしたいな~って。
ズ~~~~ット、ココロの片隅に・・・ 追いやってましたwww
考えちゃダメだ! 考えちゃダメだ! ってwww
そんな矢先、ストリートラリーのヘッドライトカウルが現れたワケですよw
ココロ揺れた挙句、入手したワケですが・・・
考えてみたら、ハンドル位置を変更したら・・・
ストラリカウルに干渉しちゃうのは目に見えてましたし・・・
ハンドル位置とストラリを天秤にかけたら・・・
ハンドルが勝っちゃったんですもんwww
で、アッサリ手放しちゃったんです。。。(泣く泣く)
つづく。
。
0 件のコメント:
コメントを投稿