2018年7月23日月曜日

続・ハンドル位置を下げたい衝動。(CLIP ON)



ストラリヘッドライトカウルを手放した事で、


 ようやく自分の中で、「ハンドルやるぞ!」って決心がついたんですよね。


  変えるんならコレがイイなって、目星はつけてたんです。






Woodcraft  Clip-on Riser です。


 トップブリッジ上に土台ごとつけちゃおうっていう、


  いわゆるクリップオンってヤツです。


   ハリケーンさんのセパハンもこのタイプですね。




このクリップオンは、セパハンみたいに絞りの角度こそ変更は出来ませんが・・・


 前方(前方向)&下方(ハンドル高さ)にハンドル位置が変更可能です。


  更に上下ひっくり返して使えて、ハンドル取り付け位置(高さ)が変わるって代物。



              (画像はXSR900)



   MT-09に取り付けされてる方もチラホラ見られるので、


    画像やブログ等を参考にさせて頂いたり。






その興味があったWoodcraftのコピー品が、最近オークション等で見かける様になり


 この際だから試してみようかな・・・という運びになりました。


  もちろん『できるだけハンドル位置は低く』って目標は常に念頭に置いて。


   もちろん、すんなり着くワケではなさそうな不安要素もあります。



   ①スクリーンはそのままだと取り付け不可(要・加工)


   ②アクセルワイヤー・クラッチワイヤーやブレーキラインの取り回し変更


   ③メーター位置変更で鍵が差しにくくなる

  
    事前のリサーチで分かってるでけでもこれだけの事が。





無事に自宅にブツが届きました。




 とりあえず組んでみました。


  強度や仕上がりに問題はないみたいです。


   ボルトに若干の不安があったんで、同サイズの別のモノに変える事にしました。




    これがバーを上にした状態で・・・




    こちらが逆にして、バーが低くなった状態です。


     さてさて、現状のハンドルを外して 実際に取り付けてみます。





つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿