2018年11月4日日曜日

サイドバッグ・手直し。


去年の今頃、サイドバッグを装着してみたんですが・・・


 その後のツーリングで、走行中のステーの強度不足が露呈しましてw


  バッグがグラグラ揺れまくってたらしいですwww







その後、「そのままではみっともないし改良しないと」って事で・・・


 暇な時に何度も物置から引っ張り出しては、車両に取り付け眺め・・・


  結局 「どうせ普段は付けないからな~」 ってまた外しw


   こんなのを何度も繰り返し、今に至っておりますwww









でも、流石にそのままじゃなー って事で重い腰を上げましたw


 しかし、久しぶりに取り付けてみたら・・・


  先日取り付けたダガーウインカーが干渉してるじゃないですかw


   たしかにステーを作った時には、ウインカーはアクティヴのヤツだったから。
                   ↓




    こんな感じに装着出来てたんですけどね。





しかし、リアウインカー位置は出来れば動かしたくないので・・・


 ステーをウインカーぶん外側に逃がす事にし、後ろ部分の取り付け部を修正しました。



            (↑仮装着画像)



  前の方が一体感あったんですけどね~、これだけは仕方ない。。。









あとは、左右独立していた為に重みと振動で走行中グラグラしていたステーを・・・


 補強の為に左右繋げて・・・




  グラブバーに固定。 


   これで必要な時に ネジ4本でポン で取り付け出来る仕様になりました。




サイドバッグのステー自体は、バッグに重いものを乗せる事は想定していないので


 必要最低限の太さだし、手作り感満載だしwww


  でも、結構使えちゃうので コレはコレで良しとします。(妥協案とも言うw)







       秋ツーリングに装着予定。さてさてどうなるかな~w






0 件のコメント:

コメントを投稿