2018年11月10日土曜日

K&H ハイシート・導入。



元々お尻にお肉がついてるので・・・


 MT-09純正シート特有の『尻痛』には、あまり悩まされていなかったオレ。


  それでも今まで、色々とシート試してきましたね。






正直、表皮を貼り換えた純正シートでも充分満足してたんです。


 変えるつもりも全く無かったんですから。


  K&Hのハイシート が、目の前に現れるまではねwww







K&HさんのHPやブログは、以前から拝見しておりました。


 ハイシートの製造過程や、試行錯誤の様子、拘りは半端なく凄くて・・・


  『いつかはハイシート』(←クラウンみたいなw)


    真剣にそう思ってたくらいです。 


     正直に言います。  要は・・・予算が無かっただけなんですw






で、そのハイシートを買えるチャンスが来て・・・


 衝動的に買っちゃったんですけどもw


  9月の終わりにオーリンズのリアサスを買ったばかりで


   ナケナシのヘソクリも底を尽きかけてたんですけどねw


    このタイミングが運命だったと信じて買いましたw






届いたシートを眺め・・・


 あれだけ夢中になって眺めてた、K&Hさんのブログのまんまのシートにウットリ。


  シートベースから始まり・・・表皮の縫製に至るまで


   全てが拘りの塊。そんなシートです。





左の純正シート(丸直さんにて張替え済)と、並べて比べてみても


 違いは一目瞭然でした。



  ハイシートと謳うだけあって、前下がりの純正シートと違い


   前部が盛り上がってるのが分かります。


    まあ、オレが四の五の言うよりK&Hさんの製作ブログを読むのが一番!





早速、車体に取り付けして・・・(グラブバーがあるのでベルト外しました)



 
 跨ってみると、たしかにハイシートだけあって 足つきや着座姿勢の違いが。


  今まではカカトがついてたのが、若干浮いた感じに。


   お尻の位置も、前下がりじゃないのであるべき位置に。


    スポンジの感触は、低反発のように柔らかすぎず でも硬すぎず。


     いやがおうにも期待が高まりますね☆





ツーリングが楽しみです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿