2018年11月12日月曜日

2018秋・会津の名物カツ丼目指し・今期ラストツーリング。



11月に入って、朝晩はめっきり寒くなった昨今。


 いつものバイク仲間と、そろそろラストツーリングじゃね?


  なんて話ながらミーティング。


   冬季閉鎖が始まってしまった道なんかも考慮して計画立てていただきました。







ツーリングに合わせて、「楽チン仕様」に車両を仕上げました。


 通常位置ミラー改良したスプラッシュガードサイドバッグ


  セッティング煮詰めたリアサスと、K&Hのシートも効果が楽しみです。












今回は、11日に 会津若松の『むらい食堂』まで


 ビックリサイズのソースカツ丼食べに行ってきましたよ~。





朝の7時にいつもの栃尾の道の駅に集合。


 ・・・って事は逆算して5時起き~w


  栃尾を出発して、田子倉湖経由で。紅葉がイイ感じです。


   雨には降られませんでしたが、曇天で路面も所々濡れてる状態。


    さすがにいつものペースの様に、かっとびスピードでは無理でしたねw





       田子倉ダムで休憩~。










いつもは楽しい山道ですが、道に落ちてる落葉や水だまりに苦戦しつつ。


 国道401号に入ると、更に道の状態がヒートアップw


  リアがズルっと滑る度に、ビビりリミッター作動www


   でもキチンと仕事してくれるリアサスや、疲れ知らずのシートはイイ調子です。


    特にシートは快適の一言。 替えて良かった~!!






手作り感満載のサイドバッグも、なんとか壊れる事なく。(安堵)


 リュックなどで体をスポイルされる事もなかったので、疲れもさほど無かったです。











会津に入り、むらい食堂へは開店前に到着。


 一番乗りとおもいきや、前に先客さんが居ましたw


  開店と同時に店内へ。人気店らしく、すぐに満席になっちゃいました。


   オレ意外のみんなは来た事があって、オレは無難にソースカツ丼を注文。





ってか、大きさが伝わりづらいとは思いますが・・・


 肉の厚さ2~3センチ近くありますw 肉だけで500グラム以上、余裕であるよねw


  頑張って食べました。まさにガッツリメニュー。


   隣のテーブルで食べてた若い女の子二人は食べれたんだろうか?


    (食べきれなかった人は持ち帰り用の容器頂けます)










帰りルートは県道53号 → 柳津経由 → 49号で。


 カメラ持って行ったけど、走りに集中してたんで仕舞ったままだったというねw







  途中、落葉の絨毯のあるトコで撮ったのがあったくらいでしたw


   スプラッシュガードは、改良の甲斐あってシート上には巻き上げほとんど無く。


    ミラーは視線移動が少なくて済むぶん、快適だし。


     楽チン仕様に変えてった結果は、イイ方向に向いてくれた様です。


      前タイヤでかき出した落葉が・・・


       アンダーカウルの中にたっぷり たまってましたけどねw










今回のツーリングは阿賀の里で早めの解散となりまして・・・


 帰宅後、汚れた車体を洗車。


  長距離走ってみて、見えてきた今後のいじり箇所を再確認いたしました。


   お疲れ様でした~。




0 件のコメント:

コメントを投稿