2014年8月22日金曜日
HID装着。
ポジションランプをLED化してから、ヘッドランプはハロゲンのままだったので・・・
エンジン始動時は、ツートンな目つきの状態でございました。
昼間、なかなか慣らし走行が出来ずにいると・・・ どうしても夜に乗る事が多くてですね。
で、以前HIDだったので どうしてもハロゲンって暗く感じてしまうんですよ。
バルブはH4なので、TMAXに使っていたHIDが手元にあったので・・・
2度ばかり、配線を取回して 装着に挑戦してみたのですが・・・
なんせ、スクーターの様にバラストや配線を隠すスペースが無いんです。
そう考えると、スクーターってカスタムの自由度が高かったんだな~と。今更ながら。
結局、手持ちのHIDでは 装着を断念いたしまして。
で、
ちょこっと調べてみると・・・
LEDヘッドランプやHIDヘッドランプって日々進化してまして。
それでもまだまだLEDヘッドランプは、耐久性や信頼度がな~・・・って。
で、バラストが一体型になっていて
小スペースで取り付けの出来るHIDキットを見つけました。
お値段も、昔に比べたら かなり財布に優しかったりしますw
ハイローを切り替え出来て、パッシングも即座に出来る スライド式のにしました。
55w と 35w があったのですが、35wでも充分明るいのでそちらに。
6000ケルビン 35w スライド式 バラスト一体型です。
2個セットなので、もう一組は予備に取っておきますwww
装着に関しては、ライトユニットに装着の際に、抑えがちょっと難儀したのを除けばあとは簡単。
ゴムカバーの穴をバルブに合わせてカットして・・・
あとはリレーの置き場さえ決めてしまえば完了です。
バルブ後部のバラストのスペースも問題なし。 動作確認もOK。
かなり明るくなりました☆
ポジションの色が、気持ち・・・青がかっているので 軽くツートンですが。
それがまたオレ好みだったりしましてw
これで夜道も安心して走れそうです。
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿