2015年2月11日水曜日

スピードメーター前の部分のアレを作ってみた。





ここんとこ、作業の兼ね合いで しばらくスクリーンを外した状態でいたんですけども。




   そうすると、メーター前の配線むき出し部分が・・・ 気になってくるんですよね~。




    「スクリーンすれば見えなくなるからイイじゃんw」




      そうそう。 そうなんですw




        でも、よく見ると スクリーン越しにも見えるんですよ~wwwww











プーチってメーカーから、スピードメーター・バックシェル っていうのが出てたりしますが・・・






       欲しいんだけども、あと一歩が踏み出せないwww









LSLのデモ車にも、それらしいパーツが付いてまして・・・





   おおーー、こっちの方が形状的に好みだぞ~~   なーんて見てましたが・・・



       調べてみても、なかなかパーツとして発見できずwww














・・・・でも、  ちょっと待てよ・・・    と。





    このLSLの形状なら・・・ 




          頑張れば、作れない事もないんじゃね?  と。









                悪あがき王が目覚めてしまった様ですwwwww














とりあえず、


     あがいてみましたw














TMAXのメーター周りの時に使った、アルミの板を引っ張り出してきて・・・



   車両メーターに厚紙をあてがって、型を取ります。



    だいたいのカタチが決まったら、あとはアルミの板を型に合わせて切っていき・・・



     グラインダーを駆使して・・・ なんとかこんな感じに。










車体にあてがいながら、更に形状を詰めていきまして・・・



    足付けして、脱脂をしたら サフ→塗装。



      乾燥させたら、ちょこっとステッカーを貼りまして・・・装着です。











     なんとかカタチになりましたね~www





    メーター裏のネジにスペーサーを噛ませ、共締め(2ヵ所)で取り付けてます。




        補強に、両面テープをメーター側に貼ってみました。









これで、丸見えだった配線も隠れました~。





       やる気さえあれば、なんとかなるって事でw










0 件のコメント:

コメントを投稿