2015年2月8日日曜日

タンク交換。




さて、STOMP GRIPを貼ったところで




          いざタンクを交換する作業にとりかかります。











まずは、既存タンク内にガソリンがまだ残ってますので・・・




    昔、灯油を移すのに使っていた 手動のシュポシュポやるヤツw




        あれでガソリン抜くトコから。








しかし、MT-09のタンクって複雑な形状なもんで・・・




  なかなかシュポシュポの先端が、奥に入っていかない。




    少々強引に、ぐいぐい押し込み・・・   シュポシュポ開始www



       シュポシュポシュポシュポシュポシュポ・・・・・・・・・・



                       ↑なんか気に入ったらしいwwwwww








ハイ。  これで9.5割方は抜けたんじゃないでしょうか。














あとはタンクを浮かせて、繋がってる部分を外していきます。





空気を抜くホースが2本と、燃料ホース。カプラーの計4つが繋がってます。





ガソリンはほぼ抜けきってますので、ガソリンが漏れる事はなく 無事にタンク外し完了。






やはりタンク外しは緊張しますね~w



    外しついでに、エアクリBOXやそのたモロモロを観察。




     またこの後に、イロイロと御目にかかる事があるでしょうからね~。








そして既存タンクに装着されていた、必要なものを 新タンクに移植。




    完了したら、逆の順序で新タンクを慎重~~~~に車体に装着していきます。















うお!!


    この色にして正解だったわー!!





           と、一人 夜中にテンション上がってましたwww









どすか?



     印象、かなり変わりましたよね?











改めて、色が決まった事で 自分のイジッていきたい方向性を再認識。




    そして、ちょっと前から感じてた違和感も・・・ ハッキリ原因が分かりました。




      ちょこっと手直ししていかねば。








とりあえず、脱・オレンジ計画は無事に完了です。








2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。ハイジです(^^;)))
    白タンク良いですね♪色設定が無いから余計にインパクトもありますしね(*^^*)なんかオシャレ♪
    あたしは今、トレーサーかストラリのレバーガードを移植しよーと企んでます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハイジさん、どうもです~m〈_ _)m

      トレーサーやストリートラリーのハンドガード、たしかにカッコイイですもんね~。

      ポン付け可能なんでしょうけど、値段が気になるところですねw

      削除