2016年9月7日水曜日

DUNLOP ツーリングステーション2016福島 へ行って来た。




去る8月28日(日)。




  福島の浄土平(吾妻小富士)にて、ダンロップ主催のイベントが行われました。




   今年のお盆には都合がつかずにツーリングに行けなかったので・・・




     夏の終わりにようやく、ウズウズしながらのツーリングになりました。











阿賀の里にて集合。



    ジャンルバラバラの5台での走行になりました~。




      いつもそうですけどねwww








     磐梯の道の駅にて。




      バイクのイベントの割には、他にバイク見ないね~




        なんて言いながら、目的地に向かうも・・・




          山頂に近づくにつれ、霧→霧雨に。




           ここまで来ると、バイクも増えてきましたが・・・




            雨で引き返す方々もちらほら。







オレらは、カッパを途中で着込んで 無事到着~。




    山頂付近は霧が濃くて、視界が悪く・・・




       オッカナビックリしながらでした。







この天候でも、多くのライダー集まってました。









イベントも、この霧のせいか・・・   トークイベントがメインみたいな感じでしたね~












いろんなバイクが居ましたが、目玉はなんとホンダのNR!!








普通にツーリング仕様でしたよ~。  走ってるの初めて見たかも!!




   皆さんの注目の的になってました。








個人的には、アプリリアの集団が圧巻でした。




   日本車にないとんがった造形やデザイン。 カッコ良かったです。





    





     この日はハンドル上ミラーに、クリーガのスリングで。




       快適でございました。











山頂のドライブインで玉こん食べて・・・    ヘルメットを無料で磨いてもらい下山。




    山を下りると雨なんて無関係な暑さと天気で。




      予定してたランチのお店が激混みだったので、コチラでお昼。







ナゲ~~て言いながらかじりつくと・・・



  切れ目からぴゅ~~~って肉汁飛び出して大惨事。。。



    ホント、汚してスミマセン。










お昼が済んだら、そのまま帰路に。




  いつもより早めの帰宅になりました~。









ツーリングが済むと、いつも車両のネガな部分が見えてくるので・・・




  またちょこちょこいじっていきたいと思います。




   お疲れ様でした~~~。










※ 追記


  実は、ツーリング中に以前取り付けた『シート下・サイドパネル』


  取り付けの為のプッシュリベットが、片側脱落し・・・


  パネル自体も危うく脱落する手前でした。。。


  途中で気がつき、同行者さんから脱落防止にタイラップを頂き事無きを得ましたが・・・


  取り付け時から、「ちょっと緩いな~」とは感じていたプッシュリベットでした。




  帰宅後に、カー用品店にて クルマ用のプッシュリベットのコーナーにて


  同サイズ・同等製品が見つかったので、購入&取り付けを行いました。


  時に付属のネジやナット、リベット等の精度が低いな~と感じた時は・・・


  迷わずに、精度の高い部品に交換する事をオススメいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿