2017年7月2日日曜日

SARGENTシート。


正直、シートは コンフォートシート で満足してました。


 低反発スポンジを仕込んである、お尻に吸い付く仕様。


  ツーリングでお尻が痛くなった事もありませんでしたしね。






でも、それ以上に魅力を感じていたシートがあったのも事実。


  それがSARGENTシートでした。→  World Sports Performanse Seat


   使用ユーザーが皆、このシートを評価しているのもあったんですが・・・


    何より、見た目がカッコイイwww




そのシートを、車両売却を期に手放すって方が現れ・・・


  悩んで悩んで・・・  譲っていただく事になりました。




    使用感、ほぼ無しの美品☆ 


     手に取った際は嬉しくてプルプルしちゃいましたw




    シートベースも専用設計。小物入れなんかもあったりします。


      早速、装着してみました。





バイクに跨って、まず感じた事は・・・ スポンジが硬めって事。


  コンフォートシート(低反発仕様)が、吸いつく感じだったのが


   SARGENTシートは、シッカリした触感でお尻を包み込む形状。


    なにはともあれ、試しに乗ってみました。





座面後部が、広くとってある為に・・・


  若干足つきに影響あるかもしれませんが、問題ない範囲です。


   気になったスポンジの硬さですが・・・


    正直、走り出したらすぐにどうでも良くなっちゃいましたw


     とてもコントロールしやすく、考えられた形状なんですね。





性格の異なるシート比較でしたが、SARGENTシートでも快適に乗れそうです。


  コンフォートシートは入れ替わりにお嫁に行ってしまいましたw









2 件のコメント:

  1. このシート、僕も随分前にヤフオクで見つけて戦いましたが敗戦した記憶があります(^_^;)
    新品の値段を調べてひっくり返った記憶も甦ってきましたw

    返信削除
    返信
    1. ナベヲさん→

      オレも新品の値段を見て、とてもじゃないけど手が出ないと思いました。。。
      今回は運とタイミングが良かったみたいです。

      削除