2018年1月21日日曜日

新潟のバイクパーツ屋さん事情。



新潟って冬になると、降雪や 寒さからの路面の凍結やらで・・・


 バイク乗りさんは、当然バイクに乗れない期間があるワケでして。


  それを俗に例えて『冬眠期間』って言ったりもしますw





そんな土地柄ですから、他のわりと暖かい都県に比べると・・・


 バイクパーツ屋さんの数って少ない方だと思います。


  新潟のバイクパーツ屋さんと言えば、老舗の新潟中央部品新潟南海部品


   そこに、去年の始めに新潟2りんかんが出来ました。






そんな中、去年の暮れに飛び込んできたニュースが新潟南海部品の閉店。


 これはショックでしたね。



  もともとウチの近所にあって、高校の時から足しげく通ったもんです。


   今の場所に移転してからもよく通いましたしね~。





その新潟南海部品が、

 
 なんと新潟中央部品と一緒になるって話だったみたいです。


  この20日にリニューアルしてオープンしたので行ってきました。





今まで新潟南海部品があった場所には部品&カスタム専門館。そしてバイク王が。


 新潟中央部品があった場所には、ヘルメットやウェアー等々の用品専門館が。




  スタッフの皆さんも見慣れた面子でホッといたしました。


   いくらネットでパーツが買えるって言っても・・・


    やはり店舗で実物を見ながら選べるって安心感が違いますもん。  




新潟のバイク乗りが元気に活動出来るように、


 バイクパーツ屋さんも元気でいて欲しいですね~☆





。 


 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿