タイヤとナンバー間の隙間・・・ナンバーベースの保護・・・
どうしたらイイのか・・・自ずと答えは出ていました。
同じくアクティヴのナンバーベースを使用して・・・
スプラッシュガードを構成していた、FASTER SONS のXSR900。
このカタチがシンプルでカッコイイな~って思っていたからです。
その為には、写真にある様な小型のフェンダーを作らなければ。。。
何か使えそうなモノがあったと思い・・・ ひたすら物置でゴソゴソ。
そしたらイイのありました!!
ぶった切ったフロントフェンダーが残ってました!!
あとはそれを、車体に合わせながら形状整えて・・・仮付け。
こんな感じかな~ って。
これならスプラッシュガードの役割も、キチンとしてくれそうですしね。
ナンバーベースや配線にもやさしそうw
なるべく、泥除けの存在感は目立たせない様にしたかったので
手前側をもうちょっとカットしましたけど。
だいたい思ったカタチになったところで・・・
最後は再度バラシて、ナンバー灯とウインカーの配線。
これが一番厄介でしたけどねw
各配線をシッカリと結線したら、あとはコルゲートチューブで保護。
それをチェーンカバーに沿わせて固定。
配線の遊びを考えつつ、長すぎても面倒なんで考慮しながら。
リアサス付近からシート下に這わせて・・・ なんとか配線完了。
無事に点灯確認して・・・ 完成しました!!
お尻周りから見た感じ。
泥除けは目立たない感じにショートにして・・・
ナンバー灯もアルミ板曲げて、ベースを控えめに作ってみました。
タイヤとの隙間もイイ感じに埋まりましたよ。
これで小石&砂がどれだけ抑えられるかな~w
後ろから見るとこんな感じに。
ちなみに、今回使用した純正部品はこんな感じです。
ね。 バラバラに購入すると、結構な値段になっちゃうんです。
この他にナンバーを固定する部品やらが必要ですけど、なんとか作れます。
もともとMT-09の純正パーツだからでしょうけどねw
ちなみに、今回使用した純正部品はこんな感じです。
ね。 バラバラに購入すると、結構な値段になっちゃうんです。
この他にナンバーを固定する部品やらが必要ですけど、なんとか作れます。
もともとMT-09の純正パーツだからでしょうけどねw
あとは試走して、どこも問題なければイイんですけどもね~。
冬休みの課題、なんとか完了いたしました~。
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