2018年1月8日月曜日
続・スプラッシュガード装着。 (導入編)
充分に下調べしての導入だったので・・・
多分、取り付け不可能・・・って事は無いと思うのですw
唯一注意しなければならないのは・・・
シャフトも17年式のを使わないといけないという事。
装着の為のアームが分厚いので、その分シャフトが長くなっているからです。
オレの車両は前後にアクスルスライダーを装着していたので・・・
リアのスライダーが使えなくなってしまいました。。。
さて~ いざ取り付けに入るワケですが・・・
そのまま付けてもイイんでしょうけど・・・
リアタイヤ周りのボリュームが増えすぎちゃうのは、あまり好きじゃないw
なのでかなりデッパリの大きい、泥除け部分を外しちゃいました。
矛盾してますよねw スプラッシュガード着けるくせに泥除け外すんじゃwww
・・・正確に申しますと
『スプラッシュガードのアームを使ってナンバーを取りつける』
ってのがやりたい事だったりしますwww
インスタでフォローさせてもらってる方の
17年式の MT-09 のカスタムが、シンプルでカッコ良くて。
この位置にナンバーを!って思ったんですよね~。
その為にはスプラッシュガードのアームが必要だったんです。
とはいえ、ナンバー灯やウインカーも取り付けなきゃ・・・
日本の公道は走れないワケで。
なので、アクティヴのナンバーベースを引き続き利用する事に。
早速、仮付けしてみました~。
うんうん。この位置この位置。
でも嬉しい反面・・・ 正直、違和感も感じてしまったんですよね。
ナンバーベースと、タイヤとの隙間の距離。 ココが広がり過ぎてるんです。
インスタでは確認できない部分でした。
このままの状態で取り付けたとして・・・
アクティヴのナンバーベースは、防水処理は施してあるものの・・・
常に小石や砂に晒される場所ですし、衛生上そのままではよろしくない。。。
隙間や対策を考えれば、泥除けを戻すのが一番でしょうけど・・・
なんとか対策を練る事にします~。
つづく。
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿