2015年2月11日水曜日

続・続・ハンドル周り・見直し。(CNCミラー装着)




さて、ZITAのハンドガードとバーエンドミラーを取り外して・・・



   ふりだしに戻った感のあるハンドル周り。


  
      ・・・しかし、何も考えずに取り外したワケではありません。








以前、ハンドガードと同時に交換した DIMOTIV のハンドル は



   ポジションが自分好みなので、そのまま。



       ・・・って事は、ミラー選びが キモ になるって事なんです☆












出来る事なら・・・



  ミラーが着いてないハンドル周り が理想なんです!!



    でも・・・   やはり公道を走る為には、そういうワケにいきませんよねwww






なので、出来るだけ 『存在感の薄い(低く装着出来る)』 かつ、



   『カッコイイ』、そして 『安い』



     そんなミラー、どこかにないかなーと。



        って事で・・・



           アレコレとリサーチを以前から続けていたんでございます。








あ、そうそう。



   前に取りつけた シャークミラー があるじゃないか!!



     ・・・ってー



      実は、イメチェンを図った際に オクに放出してしまいましたwwwww





シャークミラーは見た目にも、ミラーの性能としても 申し分ないミラーでした。



   でも、存在感があるんですよね。  ・・・なので、思いきって断舎利しちまいましたw














まー、イロイロと探しましたが・・・



  大抵のカッコ良いミラーって、片側だけで諭吉さん近い値段しちゃうんですよw



   予算的には抑えておきたい部位なんで、今回は見て見ぬフリでwww



    ・・・そんで、某大陸産の 要はrizomaのパ○リミラーですと・・・ 



      値段は抑えられるけども、デザインは選べない感じですし。。。





そんな中、某大陸産だけども



   ちょっとミラー部分のデザインが変えてあるミラーを発見しまして。



     値段もパ○リミラーに比べると、ちょい割高でしたが



       なんとか大丈夫な感じだったので、恐々買ってみちゃいましたw






ネットで良く見かけるミラーとは、ミラー部分の形状が違いますよね。



  アルミ削り出しで、割とシッカリ作ってあります。ブルーレンズです。



    可動部分も割とあるので、ジャストな位置に調整出来ました。



      その代わり、鏡面はR等ついていませんし 保安基準も満たしてないと思いますw












出来るだけ低く、それでも後ろがシッカリ見える位置にセットしてみました。








分かりやすくする為に、スクリーン外してあります。



  これ以上低くすると、後ろが見えないので・・・  ギリギリの高さです。





ちょいとハンドルバーからはみ出ちゃう感じだったので・・・



   自宅にあった ちょっと長めのバーエンド取りつけたら イイ感じでバランス取れました。











ハンドル周りがスッキリして、妄想段階にかなり近づけたと思いますw




   正直、見えやすいか?って聞かれたら・・・    NOですけどねwww




    車両の見た目のバランスを優先してしまいました。









2 件のコメント:

  1. ハイジです(*^^*)
    いーですねコレ。この感じは大好物です(笑)
    あれから色々と画策してましたが
    某48の博多のアイドル集団に金をつぎ込んでしまい...
    ストラリ純正レバーガード買う金が無くなってしまったとゆー(;´д`)ちなみに35,000でした。再来月までおあずけか...

    返信削除
    返信
    1. ハイジさん、あのレバーガード・・・そんなにお高い品だったんですね~(驚)

      某48、新潟にも出来るらしいですwww

      削除