2017年4月1日土曜日
RSCクラッチレバー装着。
気分的にハンドガードを取り外してみて・・・
ずっと純正のままだったレバーを、どうにかしようと思いだしたのが始まり。
有名&定番の U-kanayaさん なんかもHP覗いてみたりして。
同形状のコピー品も、イッパイあって・・・ 迷う迷うwww
おまけに右側のレバーは、nissinのラジアルマスター用じゃなきゃならないんで。
中古って選択肢が、他車種用のも絡んできたりでアタマごちゃごちゃw
でも、冷静に考えてみた時に・・・
ホントは自分がどうしたかったのかと思ったんです。
そういや、クラッチ・・・コレに換えたかったんだよな~。。。
AxxLさんが取り扱っているRSCクラッチレバーです。
スタント的な乗り方するワケじゃないんですけどもねw
元々、クラッチ引く際に2本指しか使わないオレ。
テコの原理でクラッチが軽くなるらしいんですよ。
プッシュ(プル)レバー交換しているから、相乗効果でどうなるんだろ?
あれこれとリサーチ続けて・・・
レバーだけ交換するか・・・ RSCいってみるか・・・
お財布と相談した結果、どうせならやはり 後者行ってみるか!! と。
念願の2本指用のRSCクラッチ、GETいたしました!!
早速、純正レバーを外して比較。
おお~、小さくて短くてイイじゃないですかぁ~☆
期待はいやがおうにも膨らみます。
すぐに装着してみよう!! って作業を始めて気が付いたw
純正クラッチレバーには『クラッチスイッチ』なるモノが装着されている事に。
RSCレバーには、当然ながらそんなモノを取り付ける場所などなく。
調べた結果、自己責任でキャンセルさせる事にしました。
自作した配線を、純正カプラーに差し込み完了w
ちゃんとキャンセルされているか確認しながら、RSCを取り付けました。
プッシュ(プル)レバー+RSCクラッチレバーの効き目はと言いますと・・・
もともとプッシュレバーで軽く感じてたので、劇的な変化はありませんでしたw
が、純正レバーだった頃よりは やはり軽く引けます。
MT乗りの皆さんの中で、スリッパ―クラッチ移植されてる方々を見て
凄く羨ましかったし、いつかはオレも・・・ って思ってましたが
コレでしなくてイイなって思いましたもんwww
軽く2本指で引け、さらに軽くなったし見た目もスッキリ。
後で曲げ金具のないクラッチワイヤー取り付けなきゃだな~。
ワイヤー位置が、ちょっと無理させてる感じなので。。。
。
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