2018年8月27日月曜日

夏ツーリング・志賀高原へ。



8月の最終日曜日、26日に いつものみんなとツーリングに行って来ました。


 しかし、前日からの天気は雨マーク。。。


  でも、行先は晴れてるからという事で行きましょうという事に。




    雨を覚悟していたので、改良中のスプラッシュガードを急遽取り付け。


     これさえ着ければ巻き上げもある程度抑えられるだろうとw





早朝、自宅付近はザーザーの雨。


 でもブレずに決行でした!!


  カッパをシッカリ着込んでの出発。




  集合場所に一番乗りして給油。


   あれだけ激しく降っていた雨も、明るくなるにつれ徐々に納まってきた様です。




今回はバイク復帰した若者含めて、5台で行ってきました。


 目指すは志賀高原!!


  小千谷を越え、十日町になる頃には空もイイ感じに。


   リーダーの先導で、あっという間に長野入り。


    途中、トンボの大群にアタック喰らって大変でしたけどwww




 
 朝の大雨が嘘みたいな天気です☆


  景色も最高!!


   目的地の渋峠。




バイク、いっぱい居ましたよ~。





群馬に入り、国道最高地点で記念撮影。






毛無山にも足を延ばしてきました。




  来た道を戻って、渋峠のドライブインでお昼にしました。










みんなは美味しそうなカレーを食べてましたが、


 オレは前日カレーだったんで生姜焼き丼にw


  食事が済んだら、外でワンコと戯れてきました。






   帰りは少々グッタリ気味でしたが、なんとか無事に帰って来られました。


    新潟市に入った途端、また大雨に降られ・・・


     最初と最後は散々でしたが、楽しいツーリングでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿