2018年8月5日日曜日

スマホホルダーをスッキリと。(QUAD LOCK)


ハンドルを変えたら、今まで使ってたスマホホルダーが装着出来なくなってしまい。




  ハンドルのバー部分に噛ませて使うタイプだったので仕方ないですね。


   土台を自作して、再利用とも考えましたが・・・


    どうせなら、ハンドル周りはスッキリさせたかったので変える事にしました。






イイのないかなって探すまでもなくて、実は目星はついてたんですけどね。


 以前使ってたRAMマウントも良かったんですが・・・


  やはりスッキリと装着させたいとなると・・・コレ!




      QUAD LOCK です。


      コレを初めて見た時に、次にコレにしたいって思ってたんですよね。


       一番のネックは、やはり値段でしょうかwww




バイク専用のキットもあったんですけど・・・


 ちょっとひと工夫して、もっとスッキリ装着させたかったんで




  ユニバーサルアダプターWALL MOUNTを購入。


   クリップオンライザーに装着する為に土台を自作して・・・


    そこにマウントをペタン。




    こいつをライザーに固定します。








スマホ側は、今まで愛用して使っているケースに、アダプターを貼るだけ。




  そして、両方共ガッチリ固定されたのを確認したら・・・


   あとは簡単に装着。ひねるだけです。




   縦にも装着出来る位置に固定したのでバッチリです。


    このQUAD LOCKのイイところは、使わない時には邪魔にならないトコ。


     マウントがスッキリなんでオススメですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿