2018年9月28日金曜日

続・続・スプラッシュガード周り改良。(泥除け製作)


実はヤマハのイベントでワイズギアのブースで・・・


 ワイズギア外装を装着した17’ MT-09を怪しく観察していました。。。


  しかもスプラッシュガードを中心にというマニアックさw











これ、ワイズギアのオプション部品なんですよね。


 このシンプルな形状がイイな~って。 


  ナンバーベースは要らないから・・・泥除けだけでも参考にしたくて。







この形状に近いフェンダーって無いだろうか・・・・


 って、夜な夜なネット徘徊してましたね~w


  結局は見つからなかったんで、かなり強行策に出ましたけどwww





苦肉の策・・・とでも言いましょうか。








ベースになっているABS樹脂も部分、実はMT-09のフロントフェンダーなんですw


 丁度イイ形状と大きさだったんで、ブッた切ってしまいましたw


  とはいえ、幅が足りなかったんで・・・


   前回同様、アルミ板を切り出してワイドにしてありますが。





   ネジ穴隠しのプレートに、反射板を装着してみました。




   ナンバーとの位置関係はこんな感じ。


    視覚的にも、ナンバーを上に持ってきたぶん


     丁度、バランス取れたかもって思ってます。(←個人的感想ですw)





    なるべく、スプラッシュガードの存在感を出さない様にと・・・


     『シンプル』を念頭に作ってみました。


       また使ってみて改良していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿