2018年9月23日日曜日
スプラッシュガード周り改良。(考察)
イベントだからと見た目重視に変更して臨んだヤマハのイベント。
その結果、道中ずーっと雨模様だった為にリア周りはドロドロ。。。
その点、その前の夏ツーリングは雨を覚悟して準備してたので・・・
前日にスプラッシュガードを急遽装着。
おかげで、それほどの巻き上げ被害もなかったワケで。。。
いくら自分好みのスタイルに仕上げても、それに伴うリスクを考えると・・・
やはりバイクは楽しく乗らなきゃ。我慢して乗ってたんじゃ・・・ね。
この際だから、また違ったお尻周りを考えなきゃな~って思った次第であります。
見た目的にはこのお尻。
だけど雨降りで何度も痛い目にあったので・・・リセット。
それから17’のスプラッシュガードを手に入れて、装着して・・・
ナンバー位置もソコに移設したんだけど・・・
なんかシート周りがスッキリしすぎちゃうのと
オレ的『ナンバー位置そこじゃない感』が強く・・・
違和感を感じ、改良しようって事で外しちゃって。
・・・で、今に至るワケです。
正直、ここ最近はナンバー位置を迷走しちゃって・・・
アッチコッチ移設しまくりでしたけどねwww
結局、アタマん中のイメージをマッサラにして考えた結果・・・
ナンバー → テールランプ下
ウインカー → 小型ウインカーをナンバー脇
スプラッシュガード → シンプルな形状で作り直し
って感じにまとまりました。
・・・では作業にかかります。
。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿