2018年9月23日日曜日

スプラッシュガード周り改良。(考察)


イベントだからと見た目重視に変更して臨んだヤマハのイベント


 その結果、道中ずーっと雨模様だった為にリア周りはドロドロ。。。




その点、その前の夏ツーリングは雨を覚悟して準備してたので・・・


 前日にスプラッシュガードを急遽装着。


  おかげで、それほどの巻き上げ被害もなかったワケで。。。




いくら自分好みのスタイルに仕上げても、それに伴うリスクを考えると・・・


 やはりバイクは楽しく乗らなきゃ。我慢して乗ってたんじゃ・・・ね。


  この際だから、また違ったお尻周りを考えなきゃな~って思った次第であります。






見た目的にはこのお尻。


 だけど雨降りで何度も痛い目にあったので・・・リセット。


  それから17’のスプラッシュガードを手に入れて、装着して・・・


  
   ナンバー位置もソコに移設したんだけど・・・


    なんかシート周りがスッキリしすぎちゃうのと


     オレ的『ナンバー位置そこじゃない感』が強く・・・


      違和感を感じ、改良しようって事で外しちゃって。


       ・・・で、今に至るワケです。




正直、ここ最近はナンバー位置を迷走しちゃって・・・


 アッチコッチ移設しまくりでしたけどねwww


 


 

結局、アタマん中のイメージをマッサラにして考えた結果・・・


 ナンバー → テールランプ下

 ウインカー → 小型ウインカーをナンバー脇

 スプラッシュガード → シンプルな形状で作り直し

  
  って感じにまとまりました。


   ・・・では作業にかかります。





0 件のコメント:

コメントを投稿